THE EVAN SMITH SHOE RELEASE TOUR in JAPAN

2016年2月29日


THE EVAN SMITH SHOE RELEASE TOUR in JAPAN

 

2/15にグローバルチームが来日、翌週22日までTHE EVAN SMITH SHOE RELEASE TOURと銘打たれたジャパンツアーが刊行されました。今回の来日メンバーは主役、昨年度ストリートリーグ3位のEvan Smith、同じく昨年度のスケート・オブ・ザ・イヤーのWes Kremer、強靭的なバネを誇るCyril Jackson、若手のホープT-FunkことTristan Funkfhuserの4名。

 

16日には横浜みなとみらいで開催のInterstyle2016にてジャパンチームと共にデモを行い世界最高レベルのスケートを披露、会場内興奮の渦に包まれました。

 

 

20日に予定されていたお台場HLNAパークでのデモは残念ながら雨天のため中止。しかしながら会場に集まったファンの皆様へ同施設内DCストアにてサイン会を行い長蛇の列を作ったファンへ約2時間にも及ぶサイン会を行いました。

 









最終日となる翌22日には、足立区ムラサキパーク東京にてDCワンメイクコンテストを開催。4名のライダーとジャパンチームのジャッジにより優勝者を決定。見事優勝に輝いたのは堀米悠斗。決勝に残ったスケーター5名にはチームライダー全員が技術の高さに驚いていました。

 





過密スケジュールの合間を縫って、ムラサキスポーツ新宿店やKineticsSBなどDCシューズ取扱店を訪れ多くのファンサービスを行いながらも、ストリートの撮影を各地で行い良いフッテージもしっかりと残していきました。

 

このツアーの模様は、後日グローバルより動画及び写真にてアップされる予定。楽しみにお待ちください。